老化予防サプリメントの選び方

アンチエイジング

アンチエイジングにはサプリメントの効果が期待されているわけですが、ドラッグストアやコンビニ、通販などで簡単に買える時代ですよね。


ところが、サプリ先進国のアメリカではちゃんとした法律があるのに、日本はその点がまだ遅れているので、粗悪品もたくさんあるらしいのです。
アンチエイジングには健康であることが大切。どんなふうに選んだらよいのでしょう。


なんといっても表示をよく見ましょう。


サプリメントには天然のものと合成のものがあるのをご存知ですか?

効果からいうと、これも意見がわかれていて、どちらがよいとはいえないという声もあるのですが、化学合成成分を多く使ったものは効果がないばかりか、かえって体に悪いものをとりいれてしまうという専門家もいます。


それから添加物は、固めるためのものなど必要なものもあるのですが、本来の意味を考えると着色料や香料など要らないのではないでしょうか。できるだけ安全性の高い添加物が必要最低限入っているのが望ましいですよね。

製造方法も大切で、加熱によって肝心の栄養素がなくなってしまっている場合もあるそうです。

表示をよく見ることと、ちょっとでもわからないな、知りたいな、と思うことがあったら問い合わせて納得のいく質のよいサプリメントを手に入れるようしたいですね。

また、薬を飲んでいるひとは、併用によって副作用が心配されるものもあるので、お医者さんに相談しましょう。また、飲み合わせが悪いものもあるので、よく調べて正しい知識を得るようにしましょう。


アンチエイジングに食事のバランスが大切なように、サプリメントも「こんな効果が期待できる」「~にいい」といわれているからといって、同じものを過剰にとらないようにしましょうね。
かえって健康を害してしまうおそれがありますから。