サプリメントとストレス解消

アンチエイジング

アンチエイジングにストレス解消は欠かせません。


サプリメントでストレス解消ができるの?といわれそうですが、神経の緊張をやわらげてくれるような成分のサプリメントもありますので、ご自分に合ったものをさがすといいでしょう。

セントジョーンズワートは、抑うつ効果があるとされています。ヨーロッパでは、医薬品としてうつ病や不眠症に使用している国もあるそうです。薬を飲んでいるひとは、副作用が心配されるので注意が必要です。

それからメラトニンは、脳でつくられるホルモンで、不眠やストレスに効果があると考えられ、アンチエイジングのサプリメントとして知られていましたが、最近ではその効果が疑問視されています。
特定の睡眠障害には効果があるというのが最新の考え方のようです。
もし使用してみたい場合は、現在日本ではサプリメントとして認可されていないので、主にアメリカのものを入手するという手段になります。

ビタミン、ミネラルをバランスよくとることも大切ですので、マルチビタミンマルチミネラルをとったり、不足しやすいカルシウムをとるのもいいかもしれません。

カルシウム不足になるとイライラしやすいといわれるので、そういったものをサプリメントで補うのもひとつの方法ですね。