アンチエイング化粧品選び

アンチエイジング

アンチエイジングのための肌チェック


アンチエイジングをうたう化粧品はとても多いので困ってしまいますよね。
でも、選ぶのも楽しんでしまうといいと思います。
20代と30代で同じ化粧品を使っていませんか?
やはり肌は変わっていきますから、年齢に合ったものというのもあるのですね。

化粧品は同じ種類のものをセットで揃えている方もよくいますけれど、そんな必要はありません。そして、高いからいいというものでもありません。


アンチエイジングに何より大切なのは肌に合っていること。そして自分が気に入っていること。

夜顔を洗って一晩何もつけずに寝てみてください。一晩でなくても2~3時間でも肌の状態がわかります。
ひとには自然の保湿力があり、元気な肌なら天然のクリームが出てくるはずなのですが、肌の老化が進んでいたり状態が悪かったりするとそういうものも出ないようです。

丁寧にTゾーンやこめかみ、頬をさわって見てみましょう。
Tゾーンがべたついているからと、ほっぺがかさついているのにさっぱりタイプの化粧品を使っていませんか?


自分の肌の状態をよく観察して、必要なものを必要なところに補っていきます。
肌の状態は日によって違うものです。


表皮のお手入れはクレンジング、洗顔、乾燥対策など、真皮のためには紫外線対策、美容液を。
美容液はアンチエイジングの潤いには強い味方ですね。
化粧水以上に大切という美容のプロもいるくらいですから。フェイスマスクを使うのも潤い対策にはいいですよね。
UV効果のある化粧品は必須です。