首と手の老化予防

アンチエイジング

アンチエイジングで怠りがちなのが首と手の手入れ。
女性ならよく耳にしませんか?
「首に年齢が出る」とか「手は年を隠せない」とかいったようなこと。


一生懸命顔の手入れをしても首にシワがたくさんあったり、手が荒れていたりするとほんとうに老けているという印象を与えてしまいます。


もちろん手にはハンドクリーム。親指の内側や爪の周りまでしっかり塗りましょう。
首にもネッククリームというものがあります。毎日マッサージするとだいぶ違うと思いますよ。


それから、首や手も紫外線対策をしましょうね。UVクリームや乳液を塗ったり、たとえば手だったら紫外線を防ぐ手袋をはめたり。紫外線対策にはめているひとも増えましたね。

しみやシワを防ぐのに、ちょっとした努力で何もしないのとは大きな違いが生じるのです。